お買得情報

2017年11月23日 (木)

除雪機フェア

005


展示場にホンダ除雪機の幕を設置しました・・・・目立つかな?

当社ではホンダ・共立などの除雪機をメインに販売及び修理を行っております・・・もちろん!お客様のご要望であれば各メーカーの機種でも販売修理も可能です。ご相談ください・・・

|

2017年7月 9日 (日)

W刃 or フリー刃

Dscn0911


Dscn0900

共立アゼ草刈機AZシリーズ好評販売中で~す・・・

今年新発売されたAZ736BF・AZ747にはフリーナイフ刃仕様が登場しましたが、初期回転時の馬力ロスが極めて少なくスムーズに回転してくれます、長い草への対応力も良く石にも強く評判は上々ですね・・・依然の機種にも取付可能ですのでお試しあれ・・・

|

2017年2月25日 (土)

iseki or kubota

003


当社の展示場にはイセキミニ耕うん機KCRシリーズクボタミニ耕うん機TRSシリーズが並んでおりますが、あなたならどちらのメーカーを選びますか?

価格 or デザイン or 性能?と各社にはそれぞれ特徴が違いますからね。

個人的な見解です・・・・

・ハンドル上下のやり易さはイセキ製の方が手元でワンタッチな為に〇

・価格は同等なので引き分け=

・デザインは個人的にクボタ製の方がチョイ〇

・旋回時のハンドル持ち上げ重量はイセキ製の方が軽く感じられ〇

・パワー面ではどちらも軽快に作業が出来るため引き分け=

・エンジンの始動方法は共に軽い力で簡単に出来ますが、セル付仕様があるクボタ製がチョイ〇

・固い畑への対応は共に正逆転仕様や一軸正逆転仕様などがある為に引き分け=

参考になったら現物を見に来てください・・・もっと詳しくご説明をしま~す・・・

|

2016年9月29日 (木)

除雪機展示中・・・

001


秋の稲刈りシーズンど真ん中ですが、生憎の天気が続き稲刈りが中々進みません、現時点では20%位かな・・・・雨降り合間を縫って、店頭の展示品を除雪機に変えてみました、今年も新型が数機種発表されましたが、まだ入荷されてませんが見に来てくださいね・・・

|

2015年6月28日 (日)

低温貯蔵庫

001

今、食べているお米の味に満足してますか?

エコモード冬越しモードを搭載の低価格で省スペース&省エネ運転の山本低温貯蔵庫のご紹介です。

●エコモードは省エネ運転で電気代を節約できます。

●冬越しモードは凍らせたくない作物(じゃがいも、大根等)の一時保存に使用できます。ただし、野菜類と玄米は一緒には入れられません。

●玄米専用貯蔵庫として庫内温度を15℃以下に保ちます。(自動:12℃、エコモード:14℃)

画像の商品は玄米15袋用の山本低温貯蔵庫AGRー15SE 税込216,000円(メーカー希望小売価格)です、当社店頭展示品ですがモデルチェンジされるようですので特価にて販売致します。これからの時期に1台いかがですか?

カビ、ネズミ、コクゾウムシの被害からも守られ、さらにおいしいお米を一年中食べられます。

興味のある方はこちらから・・・http://www.fujii-nouki.co.jp/tokubaihin.html

|

2015年2月 7日 (土)

店舗リニューアル

004

003

005

002

2月になってからちょっと店のショールームを簡単なリニューアルしてみました

商品は道路から見て正面になるようにし、小物類の陳列棚を奥の事務所側にして対応をしやすくしました。ショールーム道路側ガラス下の基礎コンクリートも塗装し明るくなったと評判も上々です(^^)

これから雪も融けて暖かくなってきます、皆様のご来店をお待ち致します。

|

2013年5月 5日 (日)

クボタグッズ

002


クボタグッズが欲しいとの注文が多く事務所の入口で始めました!ミニチュアトラクター、プルバックカー、キーホルダー、ウインドブレカー、半袖ポロシャツなどなど・・・・ケイチャンズマーケットopenです!

今のところは店舗販売のみの取り扱いです・・・・ご来店お待ちいたします

|

2013年4月13日 (土)

コーティング

011

種籾を鉄コーティング作業し4日目が過ぎ茶色くなってきました

準備OKです

圃場に田植機での播種作業が楽しみです・・・・

|

2013年3月10日 (日)

スコップホルダー

001


002


便利グッズのご紹介で~す・・・・

トラクターのロータリー後部フレームに取付が可能なスコップホルダーです。

皆さんはどの様にして圃場へのスコップを持ち歩いてますか?

よく見かけるのがロータリーカバーの上にスコップをそのまま置いて、カバーをキズだらけにしているは見かけます。

柄の太さが28~35mmのスコップが取付可能で、2kgまでのスコップが2本も付きます。

おすすめですね、当社の店頭で販売中で~す!ご来店お待ちしま~す!

追伸 : 今クボタグランフォースFT25を購入すると、もれなくスコップホルダーとデラックスフロアマットがサービスで付いてきますよ、岩手スペシャル機の特典です!

|

2012年6月 3日 (日)

やまびこ50:1オイル

Oil

YAMABIKO 共立 新ダイワ 純正2サイクル専用オイル50:1のご紹介です・・・

0.4L/1L/4Lの3種類があり、おすすめです・・・・

混合油と言えば、昔は20:1、最近までは25:1が主流でした、その為に誰もが一度は経験していると思いますが、下記の画像の様な草刈機のマフラー詰まり(便秘)などの不調や、機械のベタベタ汚れ、マフラーからの白煙などなど、いろいろと弊害がありました。いまでは環境への配慮の為に全メーカーへの排ガス基準値が厳しくなり、ほとんどが50:1対応のエンジンへと変わりましたね。

50:1混合油を使用したメリットは一般的に、エンジンの始動性の良さとパワーアップ、カーボン類の付着の減少、一番はマフラーからの環境へ悪い排ガスの少なさでしょうね。

一度試されてみてはいかがでしょうか?いいですよ(^^)

Dscf1203


Dscf1204

|

より以前の記事一覧